ピアノ販売・買取

販売ポリシー

ピアノの一生を看続ける楽器工房コンチェルトの仕事は
お客様にぴったりの楽器を購入して戴く事から始まります。

ピアノという楽器は、5年や10年で命を終えるものではなく、他の耐久消費財とは基本的に違い、きちんとしたメンテナンスを施し、永い間奏者や家族に連れ添い、共に成長します。

100歳を超えて尚コンサートなどで立派に演奏されるピアノもあるほどです。

良い楽器の要件は、楽器の出来不出来が50%。あとは手入れ、管理が50%です。

もとより製作者には意図があり、使用している材料や設計、製造にかける手間や方法などはそれぞれかなりの違いがあるため音質や弾き心地や耐久性にもそれなりの違いがあります。

また、日々の天気が変われば響きも弾き心地も変わります。

製作者の意図や日々変化するコンディションを感じながら、ピアノと対話しながら音楽を楽しむ。ある意味その面倒臭さが習うべき豊かな文化ではないでしょうか。

また、個々に異なる設計コンセプトを持ち一生懸命造られた楽器からは弾き手が教わることも沢山あるのです。

いろんなピアノの中からあなたの感性を刺激する音を見つけていただくために日本国内はもとより、広く海外の楽器まで数多い選択肢から安心して使用して戴ける個性輝く貴方の一台をご提案致します。

ピアノは「物」ではなくアコースティックな「楽器」です。

安さやデザインだけを比較して購入できるものではありません。

永年にわたりご家族と共に歴史を刻むピアノ。良い楽器と良いメンテナンスと安心を合わせてご購入ください。

オーナーのお考え等をしっかり把握し、 楽器の置かれる環境を知り、 そして納入後のピアノを躾け育てる事が、貴い投資が最大の効果を生む為にもとても重要なのです。

メーカーから出荷され楽器工房コンチェルトがお手元にお届けするまで、ピアノに精通した専門業者が厳重に流通過程の管理をし 、アフターケアも充実していますので、ご購入後も安心してピアノをお使いになれます。

メーカー認定の高度な技術を習得した当工房のピアノ技術者の手により徹底した調整を行ってお届けいたしますので、ピアノ本来の美しい音色を永年にわたり心ゆくまでお楽しみいただけます。

沢山の選択肢からお選びします。

なるべく少ない投資で最大限の効果を目指します。

ご予算、お好み、ご希望などお伝え下さい。

在庫は極力していませんので、検品、ご試弾は展示ディーラーなどへご一緒します。

中古、新品、金額の多寡に関わらず遠慮なくご相談ください。

中古ピアノ選びについて

中古の楽器は、全ての楽器の状態が著しく異なり、
それに見合う価格かどうかの見極めが非常にむずかしいのが現実です。
それはある意味で新品以上に注意深い楽器選びをしたいものです。

1.ブランド 2.製造年度 3.外装、木部の状態 4.細部に渡る内部機構の損傷(錆び、虫食い、使用による摩耗、破損)の程度の確認 5.前述の故障の修理や摩耗部品が交換されているか、またその後の擦り合わせ調整が行き届いているか 6.納品後のケアは確実か 7.金額と状態のバランス 8.その他など、ちょっと見たり弾いただけでは解らないことだらけです。

後からトラブルのない、「納得の買い物」をして戴きたいものです。

必要な修理や調整が行き届いた中古ピアノは木部の枯れ具合によって新品にはない味もあるものです。また、古いが故のデリケートな面も持っています。

お好みのブランドや音、設置場所、ご予算などコンチェルトの技術者にご相談下さい。安心できるピアノ購入のお手伝いを致します。

私どもは購入後も永年に渡り定期的にそのピアノに直接関わり続けるためにも販売時にはそれなりの自覚と責任を持って当たります。

良い楽器の要件は、楽器の出来不出来が50%。あとは手入れ、管理が50%と言われます。

ピアノは「物」ではなくアコースティックな「楽器」です。

安さだけを比較して購入できるものではありません。永年にわたりご家族と共に成長し歴史を刻んでいくピアノ。

美しい音のある豊かな生活でお客様の投資が最高の効果を生むためにも良質な楽器と良質なメンテナンスと安心を合わせてご購入ください。

ピアノの調律や購入を希望の方は
下記からご連絡をお願いします

お電話でのお問い合わせ090-5439-7595
営業時間:9:00-18:00

ピアノに関するお問い合わせのみ受け付けております。
セールスはご遠慮ください。